入会について |
Q1. 入会をするにはどうしたらいいですか? |
お問い合わせページにアクセスし、詳細を記入して送信してください。スタッフから直接メールまたは電話でご連絡いたします。 ※ info@englishstation.jp 経由で直接メールを送信できます。 |
Q2. 体験レッスンで何をしますか? |
40分間の体験レッスンは語学力をチェックします。テストではありません。自信をもって楽しく、そしてリラックスしていただけるように心がけています。 |
Q3.どのコースが合うのか分からないです… |
当校のプロの講師が、あなたに合ったコース選択をサポートします。能力に応じて、体験レッスンに来ていただくこともあります。当校では、生徒さんのニーズを理解することを第一に、最善を尽くしたいと考えています。 |
Q4. 紹介制度はありますか? |
はい、初月50%割引の特典があります。その他についてはスタッフにご相談ください。 |
講師について |
Q1. どんな講師ですか? |
当校の講師は様々なバックグラウンドを持っています。大卒で日本の小中学校での教職経験がある方、ビジネスや専門科目の指導経験がある方です。 |
Q2. 教材は何を使っていますか? |
マクミラン・イングリッシュの世界認定の英語教育(ELT)教材を中心にカリキュラムを組んでいます。マクミラン・イングリッシュは英語学習教材として有名です。その他にも、生徒のリーディング、ライティング、リスニング、スピーキング能力を向上させるために優れた教材を使用しています。
詳細はホームページ(www.englishstation.jp)をご確認ください。教材については、各コースごと異なります。 |
Q3. どんなプログラムですか? |
私たちのプログラムは、ネイティブ講師と生徒だけのクラスを想定して作られています。コミュニケーションの理解をもたらすために、講師が教室で使用する方法やツールはたくさんあります。私たちは、講師と生徒が教室でクリエイティブな活動をすることを奨励しています。
必要に応じて、日本語のサポートがあります。 |
Q4. レッスンの日時は変更可能ですか? |
はい、可能です。特に社会人の生徒さんを中心に、可能な限り皆様のご都合に合わせてスケジュールを組めるようにしています。振替受講もご都合の良い時間帯で可能です。 |
Q5.対面レッスンからオンラインレッスンに変更することは可能ですか? |
はい、可能です。プライベートレッスンはオンラインに変更することができます。グループレッスンは、グループのメンバー全員がオンライン変更に同意した場合オンラインでレッスンの受講が可能です。※プライベートレッスンまたはグループレッスンで、生徒が身体的にクラスに参加することができない場合、オンラインレッスンに変更できます。 |
Q6. 4月からから入会した方が良いですか? |
イングリッシュステーションは入会が完了後、いつでもレッスンを受けることができます。幼児・小学生の方は4月からのレッスンをお勧めしています。
詳しくはお問い合わせください |
Q7. シフト制なので勤務時間が変わるのですが、通えるレッスンはありますか? |
はい、社会人の方のレッスン時間は決まっておりません。あくまでも事前に予約をしていただき、レッスン日時を確認していただくことをお勧めしています。
詳しくはお問い合わせください |
Q8. ビジネス英語のレッスンはありますか? |
はい、ビジネス英語のレッスンは対面またはオンラインの両方で行っています。TOEIC、TOEFL、IELTS、英検等の英語検定試験のレッスンも受講可能です。 |
Q9. 各コースのレッスン時間を教えてください。 |
以下、各コースのレッスン時間です。 *保育園レベル:45分/レッスン *幼稚園レベル:50分/レッスン *小学生レベル:50分/レッスン *中学・高校レベル:50分/レッスン *成人レベルまたは対策別コース:50分/レッスン |
費用について |
Q1.入会費はありますか? |
入会費は無料です。しかし各コースによって管理費が必要になります。サンプル請求書の送付をご希望の方はメールでご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
Q2. 支払い方法について教えてください。 |
入会後、請求書がメールで送られてきますので、14日以内に初月分のレッスン料をお支払いください。特別な理由がある場合は、延長することができます、ご相談ください。
詳しくはお問い合わせください |
振替受講・休会について |
Q1. レッスンをお休みしたら、振替受講できますか? |
はい、できます。振替受講の日時を講師またはスタッフにご相談ください。 |
Q2.オンラインレッスンに変更するのに費用はかかりますか? |
費用はかかりません。追加費用なしでオンラインレッスンに変更することができます。 |
Q3.退会をする際に費用等かかりますか? |
いいえ、退会に伴う追加費用はありません。しかし、退会を希望される場合は1か月前までにご報告をお願い致します |
Q4.休会はできますか? |
はい、休会はできます。ご都合の良い際に、再度レッスンを続けることができます。
詳細やスケジュールについてはお問い合わせください。 |
その他 |
Q1. イベントなどはありますか? |
今のところイベントは考えていませんが、今後開催していく予定です。その際は事前にメールやホームページ、SNSなどでお知らせします。 |
Q2. 学習上の悩みなど誰に相談したら良いですか? |
気になることがあればいつでもお気軽にご相談ください。メールでスタッフに連絡を取ることができます。
スタッフ:稲月 (イナツキ) こちらのスタッフにご相談ください。 |
Q3. 台風や突然の雷雨・ゲリラ豪雨・降雪等の際、レッスンの有無はどう判断したらよいですか? |
お問い合わせはメールまたはお電話でお願いします。連絡先は下記の通りです。
※緑色の「問合せ先の表示」ボタンをクリックすると、電話番号、Fax番号、メール送信フォームなどが表示されます。 |
Q4. 保護者もいっしょにレッスンの参加はできますか? |
はい、一部のレッスンでは保護者の方も参加可能です。レッスンへの参加をご希望の場合は、事前にお知らせください。 |
Q5. 帰国生向けのレッスンはありますか? |
はい、帰国生向けのレッスンもございます。スケジュールなど又は詳細についてお気軽にお問い合わせください。 |
Q6. 家庭ではどのようにフォローすれば良いですか?また宿題は出ますか? |
講師が宿題を出してくれることもあります。レッスンにもよりますが宿題はオンラインで与えられることもあります。詳しくは講師にお尋ねいただくか、レッスン終了時にお知らせください。 |
グーグルマップ